ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヘルシオグリエで作る昼ごはん①ミラノ風ドリア

12月20日今日の手抜きごはん お久しぶりです。Kindle出版に注力していたので更新頻度が落ちてすみません。 // リンク ミラノ風ドリア 【ミラノ風ドリア】ホットクックとヘルシオグリエ使用 ①まず、ホットクックでミートソースを作る。面倒なら、パウチのミー…

ヘルシオで作る昼ごはん㉓納豆チャーハン

11月3日今日の手抜きごはん お久しぶりです。なりこのブログに注力していたので更新頻度が落ちてすみません。 【納豆チャーハン】ヘルシオ使用 ①1人前です。ごはんをチンして、とっての取れるフライパンに入れ、卵と納豆をまぜる。 ②キムチを乗せ(お好みで…

ホットクックで作る昼ごはん㉒アベックラーメン

10月4日今日の手抜きごはん めっちゃお久しぶりです。kindle出版にチャレンジしていたので、こちらのブログは放置していました。 アベックラーメン 【アベックラーメン】新型ホットクック1.6使用 ①2人前です。玉ねぎ半分、しめじともやし1袋、ベーコン投入。…

ホットクックで作る夕ごはん73ローストビーフ

7月23日今日の手抜きごはん 暑かったり涼しかったり蒸し暑かったりで体調がすぐれなかった。おひさしぶりです。今日は夫のバースデー。ということでローストビーフ。 【ローストビーフ】旧型ホットクック使用 ①牛もも肉かたまりをジップロックに入れ、肉と一…

ホットクックで作る夕ごはん72牛乳カレーとサラダ

7月15日今日の手抜きごはん 息子がホットクックで謎の液体を作っていた。 私が帰った時にはもうできていたので、何をどうしたのかよくわからない。鶏肉、なす、ほうれんそう、水、牛乳、カレールー、バターをいれて、なぜかクリームシチューメニューで作った…

ホットクックで作る夕ごはん71ホワイトシチュー

7月12日今日の手抜きごはん ちょっと涼しいので。 【ホワイトシチュー】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1個投入。 ②ビニール袋にジャガイモとシメジをいれて小麦粉と塩コショウをふる。 // ③②を鍋に投入し、バターとローリエをいれて ④自動ーホワイトシチュ…

ホットクックで作る夕ごはん71なすのカレーとトマトスライス

7月9日今日の手抜きごはん またも雨で列車が運休。帰りが遅くなった。帰ったら息子がホットクックでカレーを作っていた。 ということで、工程はわからず。ただ、ホットクックで作ったとのこと。すばらしい。で、今日学生に教えてもらったトマトスライスにト…

ホットクックで作る昼ごはん㉑きのこパスタ

7月4日今日の手抜きごはん 一人のお昼はどうしてもパスタになるな。 【きのこパスタ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。まいたけとしいたけ2個入れる。 ②7分ゆでのパスタ100gを半分に折って入れ、軽く塩コショウ。にんにくチューブを1センチくらいいれ…

ホットクックで作る夕ごはん70なすとエビのオイスターソース炒め

7月2日今日の手抜きごはん なすの美味しい季節ですね。 【なすとエビのオイスターソース炒め】新型ホットクック1.6使用 ①冷凍のむきエビに塩コショウをして片栗粉をまぶす。片栗粉も少量タイプのものを使用。 たまねぎ、なす、エビを好きなだけ入れてオイス…

ヘルシオで作る夕ごはん⑰鶏とトマトのチーズ焼き

7月7日今日の手抜きごはん 大雨で列車が遅れ、疲れ果ててヘルシオ頼み。 【鶏とトマトのチーズ焼き】ヘルシオ使用 ①取っ手の取れるフライパンに玉ねぎ半分、ピーマン1個、トマト1個、鶏肉、塩コショウ、とろけるチーズをかける。 ②ヘルシオのウォーターオー…

ヘルシオで作る夕ごはん⑮鶏肉のチーズ焼き

6月30日今日の手抜きごはん 先日、塩麹をホットクックで作ったので、鶏肉に塩麹をもみ込み、1日つけたものを焼く。 【鶏肉のチーズ焼き】ヘルシオ使用 ①角皿にクッキングシートを敷き、鶏肉200gくらいを2枚、ヘルシオの網にならべる。これ、1枚につき大さじ…

ホットクックで作るおやつ⑧スイートポテト

6月28日今日の手抜きごはん 生クリームが余っているので。 【スイートポテト】新型ホットクック1.6使用 ①ホットクックで手動ー蒸すー25分。皮をむいてボウルにいれてマッシャーでつぶす。 ②砂糖を20gくらいいれる。 ③①と②を合わせ、バター20グラム、卵1個と…

ホットクックで作る昼ごはん⑳和風パスタ

6月20日今日の手抜きごはん さらに時短(ホットクックを利用しての時短)に挑む。 【和風パスタ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。玉ねぎ1/4個と7分ゆでのパスタ100gを半分に折って入れ、ピーマンとウインナーとしいたけを入れる。軽く塩コショウ。…

ホットクックで作る夕ごはん69鶏肉のマヨポン煮

6月16日今日の手抜きごはん 息子が好きなマヨポン炒めをホットクックでやってみた。 【鶏肉のマヨポン煮】新型ホットクック1.6使用 ①鶏肉に小麦粉をまぶす。私は小麦粉と片栗粉は少量タイプですぐ振りかけて使えるものを使用しています。ラクです。 // リン…

ホットクックで作る夕ごはん68なすと豚肉のオイスターソース炒め

6月15日今日の手抜きごはん 炒め物は組み合わせで無限大♪。 【なすと豚肉のオイスターソース炒め】新型ホットクック1.6使用 ①なすは乱切り。玉ねぎ1個くし切り。しめじ、ピーマンを投入。豚バラ肉を入れる。 ②久原のだし1回し、オイスターソース1回し、ごま…

ホットクックで作る昼ごはん⑲明太子スパゲッティ

6月14日今日の手抜きごはん 今週も毎日ホットクックでごはんを作っていましたが、上げる気力がなかった。またゆるっとがんばります。 明太子スパゲッティ 【明太子スパゲッティ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。玉ねぎ1/4個としめじを入れる。 ②ス…

ヘルシオで作る夕ごはん⑭トマトと鶏肉の無水スープ

6月6日今日の手抜きごはん 勝間さんの本のレシピから。 // リンク 【トマトと鶏肉の無水スープ】ヘルシオ使用 ①鶏肉200g、トマト2個、しいたけ2個を取っ手の取れるフライパンに入れる。 ②547gの0.6%は3.282gなので、だいたい3gの塩とガーリックソルトを…

ホットクックで作る夕ごはん67たけのこと豚肉のオイスターソース炒め

6月5日今日の手抜きごはん たけのこの水煮を珍しく買った。 【たけのこと豚肉のオイスターソース炒め】新型ホットクック1.6使用 ①たけのこの水煮を縦半分に切って5ミリ幅で切っていく。 豚バラ肉、久原のてりたれ1回し、オイスターソース1回し、塩コショウ。…

ホットクックで作る夕ごはん66肉豆腐

6月3日今日の手抜きごはん 牛肉がなかったので豚バラ肉で。 【肉豆腐】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1個スライス、焼き豆腐1丁、豚バラ肉、ショウガ、久原のてりたれ2回し。水は入れない。気持ち塩コショウ。 ②混ぜなしで20分でできるメニューをみると、…

ホットクックで作る夕ごはん65キャベツとウィンナーのスープ

6月1日今日の手抜きごはん 息子がスープがいいというので、あるもので作りました。 【キャベツとウィンナーのスープ】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ半分、まいたけ、しめじ、キャベツ、ウィンナー、水で合計1000g。 ②ということは、1000gの0.6%で6グラ…

ホットクックで作る夕ごはん64和風パスタ

5月28日今日の手抜きごはん ごはんが1膳しかなかった… 【和風パスタ】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ半分、パスタ100g、オリーブオイルを回しかける。 ②麺の上にあるものの野菜をいれる。今日はパプリカとしいたけ。 ③ウィンナーもいれて、水を300ml入れ…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑰豚肉の生姜焼き

5月27日今日の手抜きごはん 勝間さんの本にあった、肉と野菜を別々に作る肉じゃがを読んで、生姜焼きも同じようにできるかなと思い、やってみた。 // リンク 【豚肉の生姜焼き】新型ホットクック1.6とヘルシオ使用 ①生姜焼きに添える野菜を炒める。玉ねぎ、…

ホットクックで作る夕ごはん63鶏肉のしょうゆマヨ炒め

5月26日今日の手抜きごはん とろみさんのブログがTwitterで流れてきて、美味しそうだったので、やってみた。胸肉がないのでもも肉で。 ホットクックレシピ 鶏胸肉のマヨネーズ和え - とろみん家ホットクックレシピ#ホットクックを使って安い・簡単・低カロリ…

ヘルシオで作るおやつ バナナチョコケーキ

5月12日今日の手抜きごはん バナナがヤバいので作ってみた。 【バナナチョコケーキ】ヘルシオ使用 ①バナナ2本をつぶす。ブラウンのブレンダーで、秒で。 ②①のバナナをボウルにうつし、卵1個と牛乳100mlを投入しさらに混ぜる。 ③ホットケーキミックス200g投…

ホットクックで作る昼ごはん⑱焼うどんwith納豆キムチ

5月9日今日の手抜きごはん 超手抜き焼うどん。包丁いりません。 【焼うどんwith納豆キムチ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。水300mlをいれて自動ーインスタントラーメンを選んでスタート。食材をいれてください、と言われたら冷凍うどんを1玉いれて…

ホットクックで作る昼ごはん⑰のり茶漬けパスタ

5月8日今日の手抜きごはん 超手抜きパスタ。 【のり茶漬けパスタ】新型ホットクック1.6使用 1人前です。玉ねぎ1/2をスライス。ベーコンと、マッシュルーム、そしてお茶漬けの素2袋、水300mlをいれて自動ーナポリタン風パスタを選んでスタート できました…

ヘルシオとホットクックで作る昼ごはん③スフレドリア

5月7日今日の手抜きごはん 卵白がたまってるので昨日作ってみました。ふわふわ 【スフレドリア】ヘルシオとホットクック使用 ①トマトピューレ200mlと、トマトケチャップ、ひき肉、ソース、塩、にんにくチューブを鍋に入れて手動ー煮物ー2分。 ②ごはんの上に①…

ホットクックで作るおやつ⑦プリン

5月6日今日の手抜きごはん 息子のリクエストでプリン。 ホットクックでプリン 【プリン】新型ホットクック1.6使用 ①牛乳300mlと砂糖70gをレンジで1分半ほど温めて溶かす。 ②卵黄3つを軽くかき混ぜる。 ③①と②を合わせ、いったん網でこす。 ④カラメルを作る。…

ヘルシオとホットクックで作る昼ごはん②坦坦うどん

5月5日今日の手抜きごはん うどんがあるので、担々麺風につくってみよ。 【坦坦うどん】ヘルシオとホットクック使用 ①たまねぎ、小松菜、しめじ、ひき肉をかごに入れ、ヘルシオのソフト蒸し70度15分。 ②その間、冷凍うどんをゆでる。これはホットクックにま…

ヘルシオで作る夕ごはん⑬ピザ

5月3日今日の手抜きごはん ピザ、はじめて作った。 【ピザ】ヘルシオ使用 ①強力粉200g、レシピは薄力粉50gとあったが、小麦粉がないので、ホットケーキミックスで代用。(問題なく作れました)砂糖20g(ホットケーキミックスを代用したので、砂糖は入れな…

プライバシーポリシー お問い合わせ