ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックで作る夕ごはん51さつまいもと鶏ハムの蒸し

1月30日今日の手抜きごはん 息子は飲み会なのでひとりのごはん。 さつまいもと鶏ハムの蒸し 【さつまいもと鶏ハムの蒸し】新型ホットクック1.6使用 ①休みの日に蒸しておいたサツマイモと鶏の胸肉で野菜蒸しを作る。たまねぎ、まいたけ、小松菜、蒸したサツマ…

ホットクックで作る夕ごはん50さばのしぐれ煮(冷凍)

1月29日今日の手抜きごはん さばのしぐれ煮(冷凍) 【さばのしぐれ煮】新型ホットクック1.6使用 ①生協のさばのしぐれ煮をそのままホットクックにいれることにした。 ②鍋にたまねぎと白菜、シイタケとさばを投入。 ②久原のてりたれを少しいれて、手動ー蒸す…

ホットクックで作る夕ごはん49牛肉の炒めもの

1月28日今日の手抜きごはん 【牛肉の炒め物】新型ホットクック1.6使用 ①鍋にたまねぎと小松菜、シイタケと牛肉を投入。 ②塩コショウをかけ、焼肉のたれをかけて手動ー炒めるー4分スイッチオン 終了 最後に、冒頭の写真のように牛角のふりかけをかけました。…

ホットクックで作る夕ごはん48もやしと豚肉の炒めもの

1月27日今日の手抜きごはん もやしと豚肉の炒め物 【もやしと豚肉の炒め物】新型ホットクック1.6使用 ①鍋にもやしと白菜、シイタケ、ピーマンと豚肉を投入。 ②エバラぷちっと鍋キムチ鍋を入れて手動ー炒めるー4分スイッチオン 終了 今日は寒かったですね。…

ヘルシオで作る夕ごはん⑨冷凍ハンバーグあたため

1月25日今日の手抜きごはん 冷凍ハンバーグなのでレシピと言うほどのものはございません。 ハンバーグ 【ハンバーグ】ヘルシオ使用 ①今回は生協のハンバーグを利用。取っ手が取れるフライパンに好きなものをのせる。 ②オリーブオイル、塩コショウをかけてヘ…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑮かぼちゃのグラタン

1月23日今日の手抜きごはん かぼちゃのグラタン 【ホワイトソース】新型ホットクック1.6使用 ①小麦粉15グラムを鍋にいれる。 ②牛乳200mlを入れる ③バター15グラムと塩コショウを入れる ④自動メニューホワイトソースを選んでスイッチオン。 終了 【かぼちゃの…

番外編息子が作る夕ごはん②肉炒め

1月22日今日の手抜きごはん 息子が作った肉炒め 今日は帰ると息子がなぞの炒め物を作っていた・・・ 今日は残業で家に帰ったのが21時前。朝4時起きなので超眠い。息子にLINEしたらご飯作ってくれると書いてあった。それが写真のなぞの炒め物。豚肉、白菜、ピ…

ホットクックで作る昼ごはん⑭シーフードミックストースト

1月19日今日の手抜きごはん お昼、ご飯がないのでパンで何か作ろう。 【シーフードミックストースト】新型ホットクック1.6使用 シーフードミックストースト ①鍋にオリーブオイルを入れ、シーフードミックスとしめじを入れる。塩コショウを少し。 ②手動ー炒め…

ホットクックで作る夕ごはん47もやしと豚肉の蒸し煮

1月17日今日の手抜きごはん 何もしたくない金曜日 もやしと豚肉の蒸し煮 【もやしと豚肉の蒸し煮】新型ホットクック1.6使用 ①鍋にもやしとしめじと生協の豚肉を投入。 ②手動ー蒸すー4分スイッチオン 終了 JRが遅れてへとへと。こんな週末はラクしたい。美味…

ホットクックで作る夕ごはん46麻婆豆腐

1月16日今日の手抜きごはん ネギがないのでピーマンを投入 麻婆豆腐 【麻婆豆腐】新型ホットクック1.6使用 ①鍋にたまねぎ、しめじ、ピーマンをブレンダーでみじん切りしたものをいれ、ひき肉、塩コショウ、しょうゆ、チューブのにんにく、しょうが、豆板醤を…

ホットクックで作る夕ごはん45肉じゃが

1月15日今日の手抜きごはん 久しぶりにフラフラ遊んでいた息子が帰ってきているので家庭料理。 肉じゃが 【肉じゃが】新型ホットクック1.6使用 ①鍋にたまねぎ、じゃがいも、にんじん、牛肉を入れ、久原のてりたれを回し入れる。 ②自動メニューー肉じゃがース…

ホットクックで作る昼ごはん⑬親子丼

1月13日今日の手抜きごはん 今日は成人の日ですね。ということで親子丼(笑) 親子丼 【親子丼】新型ホットクック1.6使用 ①鍋に玉ねぎとシイタケ、鶏肉とかまぼこを入れる。 ②久原のてりたれを回し入れ、手動ー煮るー3分でスイッチオン。できあがったら卵を…

ホットクックで作るおやつ ぜんざい

ホットクックでつくる ぜんざい 鏡開きですね。小豆からぜんざい作るってめんどくさいと思っていましたが、ホットクックなら超かんたん。水につけて一晩置く必要がない!!信じられない・・・。 ぜんざい 【ぜんざい】旧型ホットクック1.6使用 ①鍋に、洗った…

ヘルシオで作る夕ごはん⑧豆腐ハンバーグ

1月9日今日の手抜きごはん 豆腐ハンバーグ 【豆腐ハンバーグ】ヘルシオ使用 ①豆腐半丁はキッチンペーパーに包んで500W3分チン。②玉ねぎ(半分)のみじん切りを500W1分チン。 ③鶏ミンチ200gに塩を入れてまぜ、パン粉50グラムに牛乳を入れて湿らせたものを…

ホットクックで作る夕ごはん44七草粥と七草麺

1月7日今日の手抜きごはん 七草がゆの日である。しかし息子も帰ってこないし、一人でおかゆ食べるのもなんだかなあ。ということで、麺! 七草麺 【七草麺】新型ホットクック1.6使用 ①鍋にたまねぎ、ちゃんぽん麺、七草がゆセット、豚肉を入れ、エバラぷちっ…

ホットクックで作る夕ごはん43野菜スープ

1月6日今日の手抜きごはん 野菜が余ってるのでスープ。 野菜スープ 【野菜スープ】新型ホットクック1.6使用 ①鍋に冷蔵庫で余ってる野菜を刻んで入れる。今回はブロッコリー、トマト、じゃがいも、しめじ、たまねぎ、ベーコン。 ②水を400ml入れ、総重量を…

ヘルシオで作る夕ごはん⑦パストラミとパプリカの炒めもの

1月4日今日の手抜きごはん パストラミとパプリカの炒め物 【パストラミとパプリカの炒め物ヘルシオ使用 お正月に買ったコショウのついたパストラミが余ってるのでこれを使う。 ①里芋はあらかじめホットクックで30分蒸し。②取っ手の取れるティファールに里…

ホットクックで作る昼ごはん⑫豚キムチ麺

1月3日今日の手抜きごはん 豚キムチ麺 【豚キムチ麺】新型ホットクック1.6使用 ①キャベツと玉ねぎとまいたけを入れ、その上にちゃんぽん麺、一番上に豚バラを投入。②エバラぷちっと鍋 キムチ鍋をかけ、塩コショウを少々、手動ー蒸すー5分でスイッチオン。 …

ホットクックで作るおせち 雑煮

ホットクックで作るおせち 雑煮 あけましておめでとうございます。ほんと、見栄えの悪い写真・・・。 雑煮 【雑煮】新型ホットクック1.6使用 ①里芋は昨日の筑前煮のとき別にホットクックで30分蒸したやつ。にんじんもおなじように蒸す。20分くらい。 ②カツオ…

プライバシーポリシー お問い合わせ