ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックで作る夕ごはん57焼きカレー

2月26日今日の手抜きごはん 昨日は24日に作ったごぼうとにんじんの炒め物を食べたので特に記事にせず。今日は焼きカレー。 【焼きカレー】ヘルシオ使用 ①先日のブロッコリーとゆで卵を取っ手の取れるフライパンに乗せ、カレーをかけ、チーズを散らす。 ②ヘル…

ホットクックで作る夕ごはん56休日の仕込み

2月24日今日の手抜きごはん お久しぶりです。連休があっという間に終わる。先週は激忙しかった。今週も忙しいので適当に仕込みをする。 【ブロッコリー】旧型ホットクック1.6使用 ①水100mlくらい入れてただ蒸すだけ。15分。 ②半分は蒸してタッパーに、半分は…

ホットクックで作る夕ごはん55

2月18日今日の手抜きごはん もう何回目かな。これ作るの。 麻婆豆腐 【麻婆豆腐】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎとしいたけとねぎのみじんぎり、冷凍ひき肉を投入。 ②しおこしょう、しょうゆ、チューブのにんにく、しょうが、豆板醤をいれ、手動ー炒める―3…

ヘルシオで作る昼ごはん①焼き飯

2月16日今日の手抜きごはん 息子はバイトなのでひとりごはん。 やきめし 【焼き飯】ヘルシオ使用 ①取っ手が取れるフライパンにホットクックで作ったゆで卵と鶏ハム、ごはん、もやし、しいたけをのせる。 ②バター、塩コショウ、焼肉のたれをかけてヘルシオウ…

ヘルシオで作る夕ごはん⑩里芋と豚バラのチーズ焼き

2月13日今日の手抜きごはん 息子がでかけていたのでひとりごはん。 里芋と豚バラのチーズ焼き 【里芋と豚バラのチーズ焼き】ヘルシオ使用 ①取っ手が取れるフライパンにホットクックで蒸した里芋、玉ねぎ、まいたけ、豚バラ、チーズをのせる。 ②オリーブオイ…

ホットクックで作る夕ごはん54惣菜いろいろ

2月11日今日の手抜きごはん 今日出かけた先で祝日と知らない方がいて驚いた。 にんじんとベーコンの炒め物 【にんじんとベーコンの炒め物】旧型ホットクック1.6使用 ①にんじん1本千切り、しいたけ、ベーコン投入。 ②ごま油、久原のてりたれをまわしかけ、1…

ホットクックで作る夕ごはん53担々麺うどん

2月9日今日の手抜きごはん 今週は残業ばかりで気力がなかった・・・ 担々麺うどん 【担々麺うどん】新型ホットクック1.6使用 ①冷凍うどん、白菜、そして玉ねぎとまいたけのみじんぎり、冷凍ひき肉を投入。 ②エバラぷちっと鍋坦坦ごま鍋をまわしかけ、手動ー…

ホットクックで作る夕ごはん52ちゃんぽん麺蒸し

2月4日今日の手抜きごはん 息子はまた飲み会なのでひとりのごはん。 ちゃんぽん麺蒸し 【ちゃんぽん麺蒸し】新型ホットクック1.6使用 ①休みの日に刻んでおいたたまねぎ、まいたけと白菜を準備。 ②ざく切りの白菜を一番下、麺、そしてみじん切りの玉ねぎとま…

プライバシーポリシー お問い合わせ