ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックで作る夕ごはん61ちゃんぽん

3月25日今日の手抜きごはん ちゃんぽん麺が余ってましたので。 ちゃんぽん 【ちゃんぽん】新型ホットクック1.6使用 ①鍋に玉ねぎ、にんじん、もやし、豚肉、しいたけ、かまぼこ、水500mlを入れる。 ②鶏がらスープの素大さじ1、しょうゆ大さじ1を入れ、自動…

ホットクックで作る夕ごはん60豚肉の味噌炒め

3月22日今日の手抜きごはん やっと確定申告ができました。医療費控除とふるさと納税で戻る予定のお金は投資に回すのか、今年度のふるさと納税に回すのか、ちょっと考えます。 豚肉の味噌炒め 【豚肉の味噌炒め】新型ホットクック1.6使用 ①鍋に玉ねぎ、にんじ…

ホットクックで作るおやつ②バナナケーキ

3月21日今日の手抜きごはん 朝、パンを買うのを忘れてたことに気づきました。ホットケーキミックスがあったので、ホットケーキ作ろうかなと思ったけど、バナナがあったので混ぜてみることにしました。 バナナケーキ 【バナナケーキ】新型ホットクック1.6使用…

ホットクックで作る夕ごはん59野菜スープ

3月19日今日の手抜きごはん フレックスなのに全然配慮されていませんでしたが、今日は勤務表通りの時間に帰ることができました。日が暮れる前に帰れるってなんて素敵なのでしょう。 【野菜スープ】新型ホットクック1.6使用 ①鍋に玉ねぎ、にんじん、ウィンナ…

ホットクックで作る夕ごはん58大豆蒸し

3月15日今日の手抜きごはん ブログ書きながら大豆を蒸しました。勝間和代さんおすすめの大豆蒸しです。 大豆 【大豆蒸し】新型ホットクック1.6使用 ①前日に大豆をボールに入れ、水につけて一晩置く。 水を含んでふっくらした状態です。 ②大豆を金属製のざる…

ホットクックで作る昼ごはん⑮和風カルボナーラ

3月14日今日の手抜きごはん お久しぶりです。夜が遅く、朝早くてブログまで行きつきませんでした。 【和風カルボナーラ】新型ホットクック1.6使用 和風カルボナーラ ①今回はキユーピーの株主優待でもらった和風カルボナーラの素を使います。 ②玉ねぎと冷凍エ…

ヘルシオで作る夕ごはん⑪冷凍ハンバーグ焼き

3月7日今日の手抜きごはん わ~い、ふるさと納税の返礼品のハンバーグが来た! 作り方にはフライパンでとあるが、ヘルシオで強行する。 // リンク 【冷凍ハンバーグ焼き】ヘルシオ使用 ①取っ手が取れるフライパンに冷凍のままのハンバーグをのせる。 ②ヘルシ…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑯さつまいものグラタン

3月2日今日の手抜きごはん さつまいものグラタン 【ホワイトソース】新型ホットクック1.6使用 ①小麦粉22.5グラムを鍋にいれる。レシピが牛乳400mlに対し、小麦粉30グラムのため、300mlで作ろうと思ったら、400:30=300:xということで小麦粉は22.5g。 ②牛…

プライバシーポリシー お問い合わせ