ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオで作る夕ごはん⑮鶏肉のチーズ焼き

6月30日今日の手抜きごはん 先日、塩麹をホットクックで作ったので、鶏肉に塩麹をもみ込み、1日つけたものを焼く。 【鶏肉のチーズ焼き】ヘルシオ使用 ①角皿にクッキングシートを敷き、鶏肉200gくらいを2枚、ヘルシオの網にならべる。これ、1枚につき大さじ…

ホットクックで作るおやつ⑧スイートポテト

6月28日今日の手抜きごはん 生クリームが余っているので。 【スイートポテト】新型ホットクック1.6使用 ①ホットクックで手動ー蒸すー25分。皮をむいてボウルにいれてマッシャーでつぶす。 ②砂糖を20gくらいいれる。 ③①と②を合わせ、バター20グラム、卵1個と…

ホットクックで作る昼ごはん⑳和風パスタ

6月20日今日の手抜きごはん さらに時短(ホットクックを利用しての時短)に挑む。 【和風パスタ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。玉ねぎ1/4個と7分ゆでのパスタ100gを半分に折って入れ、ピーマンとウインナーとしいたけを入れる。軽く塩コショウ。…

ホットクックで作る夕ごはん69鶏肉のマヨポン煮

6月16日今日の手抜きごはん 息子が好きなマヨポン炒めをホットクックでやってみた。 【鶏肉のマヨポン煮】新型ホットクック1.6使用 ①鶏肉に小麦粉をまぶす。私は小麦粉と片栗粉は少量タイプですぐ振りかけて使えるものを使用しています。ラクです。 // リン…

ホットクックで作る夕ごはん68なすと豚肉のオイスターソース炒め

6月15日今日の手抜きごはん 炒め物は組み合わせで無限大♪。 【なすと豚肉のオイスターソース炒め】新型ホットクック1.6使用 ①なすは乱切り。玉ねぎ1個くし切り。しめじ、ピーマンを投入。豚バラ肉を入れる。 ②久原のだし1回し、オイスターソース1回し、ごま…

ホットクックで作る昼ごはん⑲明太子スパゲッティ

6月14日今日の手抜きごはん 今週も毎日ホットクックでごはんを作っていましたが、上げる気力がなかった。またゆるっとがんばります。 明太子スパゲッティ 【明太子スパゲッティ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。玉ねぎ1/4個としめじを入れる。 ②ス…

ヘルシオで作る夕ごはん⑭トマトと鶏肉の無水スープ

6月6日今日の手抜きごはん 勝間さんの本のレシピから。 // リンク 【トマトと鶏肉の無水スープ】ヘルシオ使用 ①鶏肉200g、トマト2個、しいたけ2個を取っ手の取れるフライパンに入れる。 ②547gの0.6%は3.282gなので、だいたい3gの塩とガーリックソルトを…

ホットクックで作る夕ごはん67たけのこと豚肉のオイスターソース炒め

6月5日今日の手抜きごはん たけのこの水煮を珍しく買った。 【たけのこと豚肉のオイスターソース炒め】新型ホットクック1.6使用 ①たけのこの水煮を縦半分に切って5ミリ幅で切っていく。 豚バラ肉、久原のてりたれ1回し、オイスターソース1回し、塩コショウ。…

ホットクックで作る夕ごはん66肉豆腐

6月3日今日の手抜きごはん 牛肉がなかったので豚バラ肉で。 【肉豆腐】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1個スライス、焼き豆腐1丁、豚バラ肉、ショウガ、久原のてりたれ2回し。水は入れない。気持ち塩コショウ。 ②混ぜなしで20分でできるメニューをみると、…

ホットクックで作る夕ごはん65キャベツとウィンナーのスープ

6月1日今日の手抜きごはん 息子がスープがいいというので、あるもので作りました。 【キャベツとウィンナーのスープ】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ半分、まいたけ、しめじ、キャベツ、ウィンナー、水で合計1000g。 ②ということは、1000gの0.6%で6グラ…

プライバシーポリシー お問い合わせ