ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホットクックで作る夕ごはん㉑デミグラスソース

9月25日今日の手抜きごはん 息子の希望でデミグラスのオムライス 【デミグラスソース】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1個スライス、キノコ半分強をビニール袋にいれて、小麦粉を振りかける。だいたい300グラム。 ②鍋に入れ、ケチャップとウスターソースを…

ホットクックで作る昼ごはん㉘たまごサンド

9月23日今日の手抜きごはん 祝日のお昼、まったりとサンドイッチ。 【たまごサンド】旧型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1/4をみじんぎりにして水につける ②そのあと、キッチンペーパーに包んで水を絞る。たまごをホットクックでゆでる。旧型は20分でできます。…

ホットクックで作る夕ごはん⑳豚の角煮

9月21日今日の手抜きごはん 昨日の祝日に作った豚の角煮。 【豚の角煮】新型ホットクック1.6使用 ①豚肉を5センチの長さに切る。切るのは電動カッター。これ便利です。 ②臭みを取るために、長ネギの青い部分としょうがと水をいれて、手動ースープを作る(ま…

ホットクックで作る昼ごはん㉗夏休みのお昼にオムライス

8月9日今日の手抜きごはん 余り物でおいしくおひるごはん、作りました。 【オムライス】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1/2をみじんぎり、にんじん、シメジ、ピーマンもみじん切りにして、全体の0.6%の塩をいれる。 184グラムなので×0.6%で1.1グラム投入…

ホットクックで作る昼ごはん㉖夏休みのお昼にラーメン

8月8日今日の手抜きごはん お久しぶりです。ママを悩ませる夏休みがやってきました。 【ラーメン】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ1/4をスライス、豚肉、しいたけ、青菜をいれて、塩こしょうする。 ②手動設定炒めるー4分。スイッチオン。 ③ラーメンは普通に…

ホットクックで作る昼ごはん㉕罪悪感が薄れる焼きそばUFO

5月9日今日の手抜きごはん お久しぶりです。同じモノのルーティンで記事を書く気になれなかった。 【罪悪感が薄れる焼きそばUFO】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ半分をスライス、もやし1袋、豚肉、しいたけをいれて、ごま油をたらす。塩こしょうする。 ②…

ホットクックとヘルシオで作るおべんとう

5月5日今日の手抜きごはん お久しぶりです。明日から仕事なので仕込み中。 【焼き芋】ヘルシオ使用 焼きいもというメニューを押すだけ。冷ましてタッパーにいれて毎日お弁当に入れます。 【かぼちゃのソフト蒸し】ヘルシオ使用 これも、ソフト蒸し85度45分…

ヘルシオで作るおやつ②焼き芋

4月6日今日の手抜きごはん ねっとり、おいしい。 焼き芋 【焼き芋】ヘルシオ使用 ①さつまいもを洗い、天板にアルミホイルを敷いて、のせる。天板は下段。 ②自動メニュー焼き芋を選んでスイッチオン。 ③できました~♪という声がしてもしばらく無視。余熱で甘…

ヘルシオで作る夕ごはん⑲あさりのバター焼き

4月4日今日の手抜きごはん 春ですねえ。あさりの季節なので、バター焼き。 【あさりのバター焼き】ヘルシオ使用 あさりのバター焼き ①まず、あさりを砂吐きさせたあと、取っての取れるフライパンにあさりを入れ、バターをのせる。 ②ヘルシオの上段にセット。…

ヘルシオで作る夕ごはん⑱かぼちゃのサラダ

3月31日今日の手抜きごはん かぼちゃをヘルシオでソフト蒸ししたあと、かぼちゃのサラダを作りました。 【かぼちゃのサラダ】ヘルシオ使用 かぼちゃのサラダ ①まず、ヘルシオでかぼちゃをソフト蒸しする。85度45分で設定。 できた。 ②今回はこのかぼちゃを半…

ホットクックで作る昼ごはん㉔春キャベツのパスタ

3月28日今日の手抜きごはん めっちゃお久しぶりです。もしかして今年初投稿?放置しててごめんなさい。 【春キャベツのパスタ】新型ホットクック1.6使用 春キャベツのパスタ ①1人前です。春キャベツざく切り、マイタケ(あるものでOK)、の順にいれ、バスタ10…

プライバシーポリシー お問い合わせ