ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る昼ごはん②カレーうどん

8月25日今日の昼ごはん 

息子がカレーうどんが食べたいとリクエストしたため作りました。

f:id:nariko1:20190824201841j:plain

2019年8月25日カレーうどん

カレーうどん】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190824201829j:plain

カレーうどん

①うどん2玉(3玉100円くらいで売っているやつ)を鍋に投入
②その上に玉ねぎ、青梗菜(本当はネギがいいけど、ネギがなく・・)、刻み揚げ、豚肉を投入
③カレールウ1かけ、粉末だし、片栗粉、水425mlを投入
④メニューカレーうどんを選択、スイッチオン(25分)
終了

適当な割には美味しかったです。
息子が、カレーうどんの色が薄いと言っていたけど、それはだしの違いかもと適当に濁しました。たしかにもうちょっとカレー色がでているとさらにおいしそうだったかも。
しかし、味に問題はなかったです。
ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ