ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクック2台で作る夕ごはん②鯖の煮つけとごぼうと牛肉の炒め煮

8月27日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20190827201016j:plain

2019年8月27日鯖の煮つけとごぼうと牛肉の炒め煮


今日は1日雨でした。

毎日家電調理器で食事を作っていますが、だいたいほぼ同時におかずが出来上がるには何から手を付けるべきかを考えるのが面白い。
仕事と一緒ですよね。料理って段取り力が鍛えられるし、頭使う。

【鯖の煮つけ】

f:id:nariko1:20190827201903j:plain

鯖の煮つけwithクッキングシート


①鯖の切り身をホットクックの鍋に投入。その際、先にクッキングシートを敷いておくと切り身が鍋につかずに、洗い物がラク

②醤油とすき焼きのたれ、ショウガ(チューブ)を入れる。
③メニュー選択鯖の味噌煮、スイッチオン(鯖の味噌煮じゃないけどこれでいいかなと)
終了

ホットクックで作るとふっくら美味しい。食べきれなかったので明日の夜にもう一回チンして食べる。

 

ごぼうと牛肉の炒め煮】

ごぼうはささがきごぼうにして鍋に入れる。
②牛肉を投入
③マイタケ投入、そのあとエバラ焼き肉のたれを回しかける。
④手動ー炒めるー8分
終了

最後にゴマを振っていただきます。

あ~写真撮ってない!!すみません。

私はよく調味料のたれを使います。

焼肉のたれ、塩だれ、すき焼きのたれ。
手抜きごはんには必須アイテムですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ