ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクック2台で作る夕ごはん⑥かぼちゃのポタージュ、もやしと鶏肉の蒸し煮

 

9月17日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20190916104024j:plain

2019年9月17日 かぼちゃのスープ、もやしと鶏肉の蒸し煮


ホットクック2台だけでごはんが完結するなんて。

 

【かぼちゃのポタージュ】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190916103951j:plain

かぼちゃのスープ


①かぼちゃ200グラム乱切り、玉ねぎ1/2、水100ml

②自動メニューかぼちゃのポタージュを選んでスイッチオン
③途中、食材を入れてください、とホットクックがしゃべるので、蓋をあけ、牛乳を100mlと塩を入れ、蓋をする
終了

息子に、かぼちゃよりじゃがいものポタージュの方が好きだと言われました。美味しいのに・・・。

【もやしと鶏肉の蒸し煮】旧型ホットクック1.6使用

 

f:id:nariko1:20190916103938j:plain

もやしと鶏肉の蒸し煮


①もやしは1袋鍋に入れ、その上に玉ねぎをくし切り、鶏もも肉を鍋に投入し、総重量の0.6%の塩をいれる(今日は4.5グラムくらい)

②手動ー蒸し(番号2)-30分

終了
鶏肉を取り出して、食べやすい大きさに切って、どーんと出す。

 

これ、キャベツでやっているレシピを友人が出してくれて、めちゃ美味しかったので、また作ろうと思っていたのですが、キャベツ若干高いですよね。台風の影響?なのでもやしと玉ねぎで作ってみました。
塩だけで美味しかったです。ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ