ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヘルシオで作る昼ごはん①焼肉のたれチャーハン

9月23日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20190923123708j:plain

2019年9月23日焼肉のたれチャーハン



 

何もしたくない休日の昼下がり。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

包丁すら使うのがダルいので、使わずにお昼ご飯。

 

【焼肉のたれチャーハン】ヘルシオ使用

 

f:id:nariko1:20190923123815j:plain

焼肉のたれチャーハン

①ごはんお茶碗1杯ぶんをチンする。

②焼肉のたれを回しかけ、バターと一緒に混ぜる。

③取っ手の取れるティファールに②を入れ、鶏ハムをのせ、冷凍ホウレンソウを入れ、塩コショウとバターを載せる

ヘルシオ下段、ウォーターオーブン10分

終了。


鶏ハムは事前に先週作っていたものの残り。
さすがにタンパク質も取らねば、とのせました。
ホウレンソウは時期ではないので高いですよね。
そんなときは冷凍食品で代用します。
切らなくていいしね。
意外と美味しかったです。ごちそうさまでした。


ティファール インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア フライパン26cm L61405(1コ入)【ティファール(T-fal)】

 

実はホットクックでもチャーハンできました!

https://wa-mamarakugohan.com/archives/358

プライバシーポリシー お問い合わせ