ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑦里芋と鶏肉のチーズ入り煮物と豚肉のステーキリメイク

9月30日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20190930203509j:plain

2019年9月30日里芋と鶏肉のチーズ入り煮物、豚肉のステーキリメイク

なんと弁当を持っていくのを忘れてしまった私。昨夜のかぼちゃと豚肉のステーキをお昼に食べる予定が・・・豚肉のステーキはリメイクすることにしました。


【豚肉のステーキ】ヘルシオ使用

f:id:nariko1:20190930203653j:plain

豚肉のステーキリメイク




①昨日の豚ロースを取っ手の取れるティファールに並べる。

②ブラウンのブレンダーでリンゴと玉ねぎをみじん切りにし、さらにペースト状にする。
②豚肉にかけ、ヘルシオ使用、ウォーターオーブン170度10分。

終了 
味をみて、これは焼肉のたれをかけるしかない、と確信し、かける。リンゴの甘みと玉ねぎの辛みがマッチ。ウォーターオーブン使用のため、肉も硬くならず。美味しかった。


【里芋と鶏肉のチーズ入り煮物】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190930203756j:plain

里芋と鶏肉のチーズ入り煮物


①里芋はあらかじめホットクックで蒸しておく(昨日蒸して冷蔵庫に入れていました。)
②里芋、鶏肉(冷凍)、玉ねぎ、シイタケ、とろけるチーズ、しょうゆを入れる。

手動ー煮物ーまぜる8分

終了

チーズとしょうゆって合うよね~と思うのはわたしだけ?昨日のかぼちゃはチンして食べました。
里芋おいしかったです。ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ