ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑧ごぼうと豚肉の炒め煮とかぼちゃのグラタン

10月1日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20191001211148j:plain

2019年10月1日ごぼうと豚肉の炒め煮、かぼちゃのグラタン

職場の夏時間が終わり、通常の出勤時間となった。たった30分ですが夜の暗さが違うし、JRの込み具合も半端ない。いつもより遅くなった(19時帰宅)。ここから何を作るか?まよってこれ。


【かぼちゃのグラタン】ヘルシオ使用

f:id:nariko1:20191001211209j:plain

かぼちゃのグラタン


①グラタン皿にバターを塗った後、玉ねぎ、かぼちゃ、鶏肉を入れる。

②卵と牛乳を混ぜ、グラタン皿に投入。
②塩コショウをかけ、とろけるチーズとバターをのせ、メニューかぼちゃのグラタンと小松菜のソテーを選択、スタート

終了 かぼちゃ、やわらかくなるのかな、と心配しましたがちゃんとやわらかくなっていました。ホワイトソースを作らなくても牛乳と卵でいいなんて、すごい。
小松菜もついでにバター炒め。おいしい。


ごぼうと豚肉の炒め煮】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20191001211229j:plain

ごぼうと豚肉の炒め煮


ごぼうが見えてない・・・。
ごぼうはささがき。しいたけ、豚肉を入れる
②塩コショウをして、久原のてりたれを回し入れ、スイッチオン。

手動ー煮物ーまぜる6分

終了

最近鶏肉と豚肉しか食べてないな。おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ