ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヘルシオで作る夕ごはん④れんこん餅

11月17日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20191117214002j:plain

2019年11月17日れんこん餅





【れんこん餅】ヘルシオ使用

以前、大根餅を作ったら美味しかったので、レンコンでも作れるかなと実験。

f:id:nariko1:20191117214031j:plain

れんこん餅




①レンコン4つと玉ねぎ半分をブレンダーでみじん切り。

②片栗粉をまぜて、餅の形にして、取っ手の取れるフライパンに並べ、手動ーウォーターオーブン170度、15分スイッチオン。

③イマイチ焼けてないので、ウォーターグリル170度10分、ひっくり返して5分。

終了

もちもちで美味しかった。ポン酢でもいいし、私は久原のてりたれをかけて食べました。レンコンのきんぴらに飽きたらどうぞ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ