ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん56休日の仕込み

2月24日今日の手抜きごはん

 お久しぶりです。連休があっという間に終わる。先週は激忙しかった。今週も忙しいので適当に仕込みをする。

 



ブロッコリー】旧型ホットクック1.6使用

 
①水100mlくらい入れてただ蒸すだけ。15分。

f:id:nariko1:20200224143516j:plain



②半分は蒸してタッパーに、半分はいつものブロッコリーのポタージュ。ポタージュは今日の夜いただく。

 

f:id:nariko1:20200224143457j:plain


【かぼちゃ】旧型ホットクック1.6使用


①蒸して(20分)大きめに切ってジップロックへ。このままでも美味しい。つぶしてかぼちゃサラダにしたり、味噌汁に投入したり、炒め物にする予定。

 

 

f:id:nariko1:20200224143636j:plain



ゆでたまご】旧型ホットクック1.6使用

 ①自動メニュー(20分)で勝手にゆで卵ができます。煮物かサラダに使用予定。

f:id:nariko1:20200224143614j:plain

 
ごぼうとにんじんのきんぴら】旧型ホットクック1.6使用
 

①ごま油と久原のてりたれをかけて手動1-1で5分。明日のおかずになる予定。

 

 

f:id:nariko1:20200224143553j:plain

f:id:nariko1:20200224143734j:plain

この間、新型ホットクックで鶏ハムを作っていました。

料理の間、Voicy聞いたり、ワーママはるさんのYouTube聞いたり(見てない笑)、TOEICのリスニングやったりしながら作りました。何もしていない時間がない・・・。
 
プライバシーポリシー お問い合わせ