ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作るおやつ②バナナケーキ

3月21日今日の手抜きごはん

朝、パンを買うのを忘れてたことに気づきました。ホットケーキミックスがあったので、ホットケーキ作ろうかなと思ったけど、バナナがあったので混ぜてみることにしました。

 

f:id:nariko1:20200321090647j:plain

バナナケーキ


【バナナケーキ】新型ホットクック1.6使用

 
①ブレンダーでバナナをとろとろの状態にする。

 

f:id:nariko1:20200321083107j:plain

 

②卵1個と牛乳100mlを投入し、さらに混ぜるとこんな状態になります。

 

f:id:nariko1:20200321083126j:plain


③ボウルに移し、ホットケーキミックス粉を投入。サクッと混ぜます。

f:id:nariko1:20200321083143j:plain


④付属レシピには、ケーキが取り出しやすいように内釜にバターを塗るように書いてあったけど、面倒なのでクッキングシートを敷く。切り込みを入れるとセットしやすいです。

 

f:id:nariko1:20200321083201j:plain


⑤ ③を鍋に投入。

 

f:id:nariko1:20200321083217j:plain


⑥自動メニューお菓子ー野菜ジュースのケーキを選んでスイッチオン

f:id:nariko1:20200321083233j:plain

f:id:nariko1:20200321090548j:plain


できました。ペーパーごと取り出して、お皿に乗せるとこんな感じ。 

f:id:nariko1:20200321090612j:plain

 

美味しい。
とはいえ、やっぱりバターを塗った方がよかったかな?

ヘルシオで焼いたほうが美味しいかな?

何回か試してみますね。

 

 私が使っているクッキングシートはこれ。

 
プライバシーポリシー お問い合わせ