ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑰豚肉の生姜焼き

5月27日今日の手抜きごはん

勝間さんの本にあった、肉と野菜を別々に作る肉じゃがを読んで、生姜焼きも同じようにできるかなと思い、やってみた。

 

f:id:nariko1:20200527204156j:plain




【豚肉の生姜焼き】新型ホットクック1.6とヘルシオ使用

 

f:id:nariko1:20200527203527j:plain

①生姜焼きに添える野菜を炒める。玉ねぎ、パプリカ、しいたけ、塩コショウをしてホットクックで手動ー炒める(まぜあり)ー3分

②豚肉を網にのせて、ヘルシオソフト蒸し70度18分(いつもは15分ですが、豚肉は冷凍なので)スタート

f:id:nariko1:20200527203607j:plain

f:id:nariko1:20200527203652j:plain


③できた

f:id:nariko1:20200527204113j:plain


④炒めたホットクックの鍋に肉を入れ、生姜焼きのたれ(久原の照り足れプラスチューブの生姜)を回し入れ、混ぜる。

f:id:nariko1:20200527204133j:plain



了。お肉やわらか~い。おいし~い。ソフト蒸しは最強ですね。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ