ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る昼ごはん⑲明太子スパゲッティ

6月14日今日の手抜きごはん

今週も毎日ホットクックでごはんを作っていましたが、上げる気力がなかった。またゆるっとがんばります。

 

f:id:nariko1:20200614120430j:plain

明太子スパゲッティ



【明太子スパゲッティ】新型ホットクック1.6使用

 

①1人前です。玉ねぎ1/4個としめじを入れる。

f:id:nariko1:20200614120238j:plain

②スパゲッティの麺100g(ゆで時間7分)を半分に折って入れる。その上に今回はバターと塩を少々。

f:id:nariko1:20200614120300j:plain


③水300mlを入れ、自動メニューナポリタン風パスタでスタート。

f:id:nariko1:20200614120320j:plain


④できあがり~

f:id:nariko1:20200614120341j:plain


⑤生クリームを回しかけ、軽く塩コショウ。(牛乳でもいいと思う)

 

f:id:nariko1:20200614120406j:plain



シソと明太子をのせて終了。

 

f:id:nariko1:20200614120430j:plain

 

 

 福岡は、スーパーに明太子の切れ子が売っているので、贈答用の立派な明太子でなくても安く買えちゃいます。
ネットは切れ子でも、ちと高めだね・・。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ~

wa-mamarakugohan.com

プライバシーポリシー お問い合わせ