ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る昼ごはん⑱焼うどんwith納豆キムチ

5月9日今日の手抜きごはん

超手抜き焼うどん。包丁いりません。

 

f:id:nariko1:20200509141055j:plain

【焼うどんwith納豆キムチ】新型ホットクック1.6使用

 


①1人前です。水300mlをいれて自動ーインスタントラーメンを選んでスタート。食材をいれてください、と言われたら冷凍うどんを1玉いれてスタートすると、ちゃんとゆであがる。

f:id:nariko1:20200509140907j:plain


②うどんは一旦ざるにとる。

f:id:nariko1:20200509140929j:plain

③鍋にごま油をいれ、そのあとうどんを戻し入れ、納豆1パック、キムチお好みを入れる。

f:id:nariko1:20200509140953j:plain

④めんつゆを入れる。今回は久原のあごだしつゆ。回しかけました。

f:id:nariko1:20200509141016j:plain


 ⑤手動ー炒める―2分でスタート。できあがり。

 

f:id:nariko1:20200509141038j:plain

 

⑥温玉をのせて(崩れたけど)いただきます。おいしい~

 

f:id:nariko1:20200509141055j:plain

 

 包丁いらず。すばらしい。

カレー味の焼きうどんはこちら

wa-mamarakugohan.com


 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ