ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん70なすとエビのオイスターソース炒め

7月2日今日の手抜きごはん

なすの美味しい季節ですね。 

 

f:id:nariko1:20200702202151j:plain


 


【なすとエビのオイスターソース炒め】新型ホットクック1.6使用

 
①冷凍のむきエビに塩コショウをして片栗粉をまぶす。片栗粉も少量タイプのものを使用。

たまねぎ、なす、エビを好きなだけ入れてオイスターソースとごま油を回しかける。

 

f:id:nariko1:20200702202113j:plain

 




②手動ー炒めるー5分で終了。

f:id:nariko1:20200702202130j:plain






 できました。

ネギをぱらっとかけて終了

 

 

f:id:nariko1:20200702202151j:plain



 
ポン酢でも美味しいと思います。しょうゆでも。ホットクックで味のバリエーションが広がりますね。
 
プライバシーポリシー お問い合わせ