ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクック2台で作る夕ごはん③キーマカレー、鶏ハムのサラダ

8月31日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20190831200055j:plain

2019年8月31日キーマカレー、鶏ハムのサラダ

今日はカレーにしようかと思ったけど、じゃがいもの皮をむくのがめんどかったのでキーマカレーにしました。



キーマカレー】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190831200208j:plain

キーマカレー

①玉ねぎ1個、しめじ、なす1本をブレンダーでみじん切り。(秒で終わる。)
②冷凍ひき肉を投入し、トマト1個ざく切りでのせる。
③カレールウ2個投入し、蓋をして自動メニューキーマカレーを選択、スイッチオン
終了

水、入れてないのにあら不思議。
無水カレーは野菜の水分だけでできるのでうまみたっぷり。超おいしい。


【鶏ハムのサラダ】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190831200358j:plain

鶏ハム



①ホットクックの鍋にクッキングシートを入れ、鶏の胸肉を入れる
②塩0.6%入れて、手動ー発酵75度ー1時間でスイッチオン
終了

写真の下は火が通って包丁で切ったあとの姿。
きゅうりと鶏ハムをならべて、ドレッシングをかけていただきました。
安定のおいしさ。
ごちそうさまでした。

そういえば、fbで友人にこのブログをさらしたら、シンプルですねとコメントがきました。確かにブログとしてもかなり手抜きのような気がするけど、ホットクックは工程が少ないから使ってるので、これでいいのだ。

プライバシーポリシー お問い合わせ