ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん②アボカドとひよこ豆の炒め物

8月30日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20190830204344j:plain

2019年8月30日アボカドとひよこ豆の炒め物



息子がゆうごはんいらないというので、昨日の残り物プラスで作りました。

【アボカドとひよこ豆の炒め物】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190830204404j:plain

アボカドとひよこ豆の炒め物



①玉ねぎはくし切り、アボカドは適当に切って鍋に投入
②蒸したひよこ豆を投入
③塩を入れ、手動ー炒めるー2分
終了(実質15分くらい)

一人だと超適当なごはんになってしまいますが、金曜日、疲れてるし。
塩味だけなのに、ほくほくで美味しい。
アボカドを炒めるという発想も普通はないかもですが、勝間和代さんがアボカドと大根のブレイズを作った話を読んで、これは美味しくてすごいと思いました。
息子はアボカドが好きではないので、一人の時しか作れない料理。
ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ