ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑮かぼちゃのグラタン

1月23日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20200123212850j:plain

かぼちゃのグラタン


【ホワイトソース】新型ホットクック1.6使用

 

f:id:nariko1:20200123212606j:plain

①小麦粉15グラムを鍋にいれる。

②牛乳200mlを入れる

f:id:nariko1:20200123212624j:plain


③バター15グラムと塩コショウを入れる

④自動メニューホワイトソースを選んでスイッチオン。

f:id:nariko1:20200123212707j:plain



【かぼちゃのグラタン】ヘルシオ使用

①玉ねぎをくし切りにしてバターを載せ、2分チン。

f:id:nariko1:20200123212731j:plain


②蒸したかぼちゃと鶏ハム(むね肉を蒸したもの)としめじを入れ、塩コショウをし、

f:id:nariko1:20200123212758j:plain

ホワイトソースととろけるチーズをのせる。f:id:nariko1:20200123212814j:plain


③手動ーウォーターグリルー20分

f:id:nariko1:20200123212832j:plain



終了。
ちょっと手間はかかりましたが、めちゃ美味しいグラタンができました。ホットクックでホワイトソースができるんですよね。今までハインツのホワイトソースを買っていましたが、小麦粉とバターと牛乳でできるとは・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ