ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯④手羽先の塩焼きと厚揚げの炒め物

9月5日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20190905214038j:plain

2019年9月5日手羽先の塩焼きと厚揚げの炒め物



今週は帰宅が夜10時前が続き、全くご飯が作れていません。
あまりにへとへとだった様子をみて、息子が昨日は夜ご飯を用意してくれていました。
うれしかったです。
今日は若干早く帰れた(夜8時)ので超手抜きごはんを作りました。


手羽先の塩焼き】ヘルシオ使用

f:id:nariko1:20190905214020j:plain

手羽先の塩焼き

出来上がりの写真を撮るの忘れた・・


手羽先を網に乗せ、塩を振る。
②ウォーターグリル170度20分にセット、スタート
終了

【厚揚げの炒め物】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190905214006j:plain

厚揚げの炒め物




①玉ねぎ1個をくし切り、冷凍ひき肉、生シイタケ3個を鍋に投入
②すき焼きのたれを回しかけ、チューブのショウガを1センチくらい、塩コショウを振って蓋をする。
③手動ーまぜるー炒める3分でスタート
④できあがったら厚揚げ豆腐を投入し延長1分
終了

豆腐は最初から入れるとぐちゃぐちゃになるので、仕上げに入れます。投入後、いったんお玉でかきまぜて、なじませてから延長すると味が染みます。

今週はお菓子ばっかり食べてた・・忙しいと健康に悪いですね。
ごちそうさまでした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ