ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん⑭里芋と豚バラの炒め煮


10月24日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20191024214227j:plain

2019年10月24日里芋と豚バラの炒め煮


今日は日曜日に蒸しておいた里芋をいいかげんに使わねばと思って作りました。


【里芋と豚バラの炒め煮】新型ホットクック1.6使用


まず里芋を時間があるときにホットクックで蒸しておく。
手動ー蒸すー30分

f:id:nariko1:20191024214319j:plain

里芋のホットクック蒸し

f:id:nariko1:20191024214248j:plain

里芋と豚バラの炒め煮


①玉ねぎ、しめじ、里芋、豚バラ、ピーマンを投入。

②久原のてりたれを回しかけ、塩コショウをし、手動ー炒めるー4分、スイッチオン。

終了

もう一つのホットクックで味噌汁を作りました。玉ねぎとしめじと厚揚げです。
久しぶりにお味噌汁を作りました。
息子にかぼすを入れろと言われました。なぜか。
彼はキムタクのグランメゾン東京に影響されております。
ドラマに出てくる料理を作ってくれと無理難題を言う。
とりあえずドラマの中でキムタクが作った、かぼす入りの味噌汁をオーダーされております。今度ね・・・。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ