ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑫エビドリア

10月25日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20191025222336j:plain

2019年10月25日エビドリア

そういや冷凍むきえびがあったなと思い出してこれ。


【エビドリア用ホワイトソース】新型ホットクック1.6使用

 

f:id:nariko1:20191025222311j:plain

ホワイトソースからのエビドリア





①ホットクック鍋に小麦粉15グラム、牛乳200ml入れてメニューからホワイトソースを選んでスイッチオン

②できあがり~という声が聞こえたら蓋をあけ、バター15グラム、塩1グラム入れ、混ぜる。

③玉ねぎくし切り、冷凍むきえびを入れて、手動ー煮物ー2分



【エビドリア】ヘルシオ使用

f:id:nariko1:20191025222323j:plain

エビドリア




①ごはんの上に上記のホワイトソースをかける。
②チーズをかけて、ヘルシオウォーターグリル170度20分スイッチオン。


終了

友人のレシピを参考にさせていただいたのですが、ホットクックで作るホワイトソースは絶品ですね。

ごちそうさまでした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ