ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん65キャベツとウィンナーのスープ

6月1日今日の手抜きごはん

息子がスープがいいというので、あるもので作りました。 

f:id:nariko1:20200601195140j:plain



【キャベツとウィンナーのスープ】新型ホットクック1.6使用

 
①玉ねぎ半分、まいたけ、しめじ、キャベツ、ウィンナー、水で合計1000g。

 

f:id:nariko1:20200601193848j:plain


②ということは、1000gの0.6%で6グラムの塩があればよい。
今回は、息子が中華スープの素がいいと言ったので、10グラム入れる。今回つかった素は、2.5gで塩1gと書いてあるので、10gで塩4グラム分投入する。

f:id:nariko1:20200601193912j:plain


③残り2グラム分の塩を計っていれる。 

f:id:nariko1:20200601193941j:plain

味付けはこれだけ。


 ④自動ー野菜スープ。スタート。

 

f:id:nariko1:20200601194006j:plain



 

終了。

 

f:id:nariko1:20200601195111j:plain



この間、もう一つのホットクックで肉じゃがもどきをつくりました。時間短縮のため、ジャガイモを薄めに切って作りました。手動ー7分です。
7分といってもだいたい15分から20分かな。

f:id:nariko1:20200601195205j:plain

2つのホットクックをスタートさせてからは、切った野菜くずを片づけ、お弁当のタッパーを洗い、まな板等は食洗器にセット。

まだ時間があったので、作りながら撮ったこれらの写真をはてなにアップロードして、息子の大学の様子(久しぶりに授業だった)を聞きながら遊んでいたら、できました~の声。楽だわ。
ちなみに7時に帰って、今8:16分。満腹状態で書いてます~





 

プライバシーポリシー お問い合わせ