ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん66肉豆腐

6月3日今日の手抜きごはん

牛肉がなかったので豚バラ肉で。 

 

f:id:nariko1:20200603210727j:plain



【肉豆腐】新型ホットクック1.6使用

 
①玉ねぎ1個スライス、焼き豆腐1丁、豚バラ肉、ショウガ、久原のてりたれ2回し。水は入れない。気持ち塩コショウ。

 

f:id:nariko1:20200603194548j:plain



②混ぜなしで20分でできるメニューをみると、ブリの酢煮があったので、これでいいかなと思い、スイッチオン。

f:id:nariko1:20200603194621j:plain


終了

f:id:nariko1:20200603211500j:plain

 

 

水入れてないのにこの水分。うまみたっぷりで美味しかったです。
新型ホットクックの自動メニューは、表示された時間通りに作ってくれるので、作業の目途が立ちやすい。

あとはいかにメニューを無視して(笑)、作りたい料理とマッチングさせるかが研究のしどころ。




 

プライバシーポリシー お問い合わせ