ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る昼ごはん⑳和風パスタ

6月20日今日の手抜きごはん

さらに時短(ホットクックを利用しての時短)に挑む。

 

f:id:nariko1:20200621061837j:plain




【和風パスタ】新型ホットクック1.6使用

 

①1人前です。玉ねぎ1/4個と7分ゆでのパスタ100gを半分に折って入れ、ピーマンとウインナーとしいたけを入れる。軽く塩コショウ。

f:id:nariko1:20200621061739j:plain



②いつもは水を入れ、自動メニューのナポリタン風パスタを選んでスタートするが、今回は水の代わりにお湯を300ml入れ、手動-混ぜあり-12分でスタート。終了。12分でできた。

 

f:id:nariko1:20200621061758j:plain


③何味にしようかなと考えたが、生協で買ったばかりのジャポネソースを使ってみたかったので回しかけしてみた。

 

f:id:nariko1:20200621061818j:plain

焼そばっぽい味・・・私は好きです。

f:id:nariko1:20200621061837j:plain



 とりあえず、水でなくてお湯を使うことで8分短縮にはなった。
そして、味付けですが、そもそもジャポネソースって何って感じですね。玉ねぎのすりおろしがたっぷり入った焼肉のたれです。
和風パスタです!と言えば言えなくもない。
味付けを考えたくないときにどうぞ。
リンクはヤマエさんのが見つからず、茅乃舎のですが、きっと美味しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ