ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクック2台で作る夕ごはん⑤ジャガイモの炒め煮、鶏と大根と里芋の煮物

f:id:nariko1:20190912203634j:plain

9月12日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20190912201404j:plain

2019年9月12日ジャガイモの炒め煮、鶏と大根と里芋の煮物

仕事忙しかった・・・。買い物に行く気力もなく、冷蔵庫にあるもので作る。

 

【ジャガイモの炒め煮】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190912201633j:plain

ジャガイモの炒め煮



①ジャガイモは短冊切り、シメジ、玉ねぎ、豚肉(冷凍バラ)を鍋に投入し、すき焼きのたれを回しかける

②手動ー炒めるー5分でスイッチオン
終了

息子に、これって肉じゃが??と聞かれました。確かに肉じゃがと同じ味・・・ジャガイモが細いので肉じゃがより時間短縮でした。



【※ scb ya】 エバラ すき焼きのたれ マイルド (500ml) 鍋用調味料 どなたにも好まれるまろやかな甘さ

【鶏と大根と里芋の煮物】旧型ホットクック1.6使用

 

f:id:nariko1:20190912203634j:plain

鶏と大根と里芋の煮物

①大根は厚さ1センチ弱、半月切り、里芋は皮をむいて一口大、鶏もも肉(冷凍)を鍋に投入し、しょうゆとだしの素を振りかける

②手動ー煮物(番号1-1)-10分

終了
あればネギを散らしても。

 

里芋がイマイチ・・・先にヘルシオで蒸しておくべきでした。
手抜きも下処理が命ですな。
土日東京で遊んでいたので、全く何もできていない今週・・・。
週末は来週に向けて下準備がんばろ。

プライバシーポリシー お問い合わせ