ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクック2台で作る夕ごはん⑦レンコンと豚小間の炒め煮、キャベツと鶏の蒸し煮

 

9月24日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20190924214407j:plain

レンコンと豚小間の炒め煮、キャベツと鶏の蒸し煮


今日もホットクック2台だけでごはんが完結。

 

【レンコンと豚小間の炒め煮】旧型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190924213939j:plain

レンコンと豚小間の炒め煮



①レンコン1個(しかなかった)薄切り、玉ねぎくし切り、しいたけ2個縦に切る。豚小間(冷凍)を入れる。

②ごま油を回しかけ、しょうゆ、久原のてりたれ、チューブのしょうがを投入
③手動ー炒める(1-1)6分
終了

最後にねぎをぱらっと添えて。普通に美味しい。写真は最初の分しか撮ってないです。すみません。

 

 

【キャベツと鶏肉の蒸し煮】新型ホットクック1.6使用

 

f:id:nariko1:20190924214003j:plain

キャベツと鶏の蒸し煮 総重量計ってます(鍋の重さは引いてます)



①キャベツは半玉鍋に入れ、その上に玉ねぎをくし切り、鶏もも肉(冷凍)を鍋に投入し、総重量の0.6%の塩をいれる(今日は4.2グラムくらい)

②手動ー蒸し(番号2)-18分

終了
キャベツを1玉買ってたので今日半分使いました。このレシピを考えてくれた友人、すごい。

本当に塩だけで美味しかったです。ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ