ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん63鶏肉のしょうゆマヨ炒め

5月26日今日の手抜きごはん

とろみさんのブログがTwitterで流れてきて、美味しそうだったので、やってみた。胸肉がないのでもも肉で。

 

 

f:id:nariko1:20200526195558j:plain



【鶏肉のしょうゆマヨ炒め】新型ホットクック1.6使用

 
①別にジャガイモを蒸す。しょうゆマヨはジャガイモも相性がいいと判断。かさ増しのために(笑)ジャガイモも用意。25分蒸した。

 

f:id:nariko1:20200526195405j:plain

 

②その間、鶏肉をビニール袋に入れ、その中にしょうゆとマヨネーズを投入。味をなじませる。

 

f:id:nariko1:20200526195423j:plain


 ③手動ーまぜるー炒めるー8分。ジャガイモは火が通ってるので、最初から入れると崩れるかなと思い、最後3分くらいになったら蓋を開けて投入。あらかじめジャガイモもしょうゆとマヨをあえてから。

 

f:id:nariko1:20200526195505j:plain

 

終了。

f:id:nariko1:20200526195558j:plain

とろみさん、ありがとうございました。

 

toromin.hatenablog.com

 



 

プライバシーポリシー お問い合わせ