ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん44七草粥と七草麺

1月7日今日の手抜きごはん

七草がゆの日である。しかし息子も帰ってこないし、一人でおかゆ食べるのもなんだかなあ。ということで、麺!

 

f:id:nariko1:20200107195930j:plain

七草麺




【七草麺】新型ホットクック1.6使用

 


①鍋にたまねぎ、ちゃんぽん麺、七草がゆセット、豚肉を入れ、エバラぷちっと鍋坦坦ごま鍋を投入。

f:id:nariko1:20200107195825j:plain

f:id:nariko1:20200107195845j:plain



②手動ー蒸すー3分スイッチオン

終了

 

f:id:nariko1:20200107195906j:plain



七草がゆセットをかゆに使わない人、他にもいるんじゃないかな。おかゆっておかずにならんし。胃を休めるという趣旨には反しますが・・・。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ