ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん43野菜スープ

1月6日今日の手抜きごはん

野菜が余ってるのでスープ。

 

f:id:nariko1:20200106221112j:plain

野菜スープ



【野菜スープ】新型ホットクック1.6使用

 


①鍋に冷蔵庫で余ってる野菜を刻んで入れる。今回はブロッコリー、トマト、じゃがいも、しめじ、たまねぎ、ベーコン。

f:id:nariko1:20200106221015j:plain




②水を400ml入れ、総重量を計り、0.6%の塩を入れる。(鍋の重さは抜いて0表示から計ってます)

③自動ー野菜スープを選択。スイッチオン

 

f:id:nariko1:20200106221033j:plain

終了。

f:id:nariko1:20200106221051j:plain

水、足りないかなと思ったけど、ちょうどいい具合に水分が出てます。

最後に粉チーズをかけて食べました。
あったまります。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ