ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん58大豆蒸し

3月15日今日の手抜きごはん

ブログ書きながら大豆を蒸しました。勝間和代さんおすすめの大豆蒸しです。

 

 

f:id:nariko1:20200315103526j:plain

大豆


【大豆蒸し】新型ホットクック1.6使用

 
①前日に大豆をボールに入れ、水につけて一晩置く。

 

f:id:nariko1:20200315103404j:plain

水を含んでふっくらした状態です。


②大豆を金属製のざるに上げ、ホットクックの鍋にに水を入れ、ざるをセット。

 

f:id:nariko1:20200315103425j:plain

③手動ー蒸すー1時間でスイッチオン。

f:id:nariko1:20200315103451j:plain

f:id:nariko1:20200315103508j:plain

ぷっくり美味しい~
終了

f:id:nariko1:20200315103526j:plain

タッパーに入れて冷蔵庫で保存。
一部は冷凍しててもいいかな。サラダにまぜたり、ご飯代わりに蒸した大豆にカレーをかけて食べたりもします。

ざるが、ホットクックの1.6にぴたっと合うのはどれかなと探したらAmazonにありました。

 

 
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ