ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん72牛乳カレーとサラダ

7月15日今日の手抜きごはん

息子がホットクックで謎の液体を作っていた。 

 

f:id:nariko1:20200715203805j:plain

私が帰った時にはもうできていたので、何をどうしたのかよくわからない。
鶏肉、なす、ほうれんそう、水、牛乳、カレールー、バターをいれて、なぜかクリームシチューメニューで作ったそうだ。
こ、これはカレーなのか??(心の叫び)

そして、息子はまだカレーしか作ったことがないのに、もう応用動作をしている。
私が料理ブックに頼らず毎日実験をしているので、息子も躊躇なくやってみたものと思料。


 

f:id:nariko1:20200715203824j:plain

 

まずくはない。むしろ美味しい。牛乳のせいか、マイルドなお味。
息子は王道な味が好きだと思っていたが、なあんだ。じゃあチキンバターカレーとかグリーンカレーでもいいのね?

母はソフト蒸しでサラダでも作ろう。


【サラダヘルシオ使用

 
①金網ざるにレタスとマッシュルーム、パプリカを入れ、塩をかける。

 

f:id:nariko1:20200715203730j:plain


ヘルシオのソフト蒸し170度15分でスタート。

f:id:nariko1:20200715203747j:plain


③できあがり

f:id:nariko1:20200715203845j:plain

 

 

 

f:id:nariko1:20200715203903j:plain

普通においしかったです。このあと少し塩コショウをかけて食べました。オリーブオイルを回しかけても。

 
プライバシーポリシー お問い合わせ