ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作る夕ごはん60豚肉の味噌炒め

3月22日今日の手抜きごはん

やっと確定申告ができました。医療費控除とふるさと納税で戻る予定のお金は投資に回すのか、今年度のふるさと納税に回すのか、ちょっと考えます。 

 

f:id:nariko1:20200320211814j:plain

豚肉の味噌炒め


【豚肉の味噌炒め】新型ホットクック1.6使用

 
①鍋に玉ねぎ、にんじん、なす、しいたけ、豚肉を入れる。

全部で526gなので526×0.6%で3.156gの塩が必要。

 

f:id:nariko1:20200320211655j:plain


味噌は100gあたり10.1gと書いてあったので、とりあえずスプーンですくってグラムを計ったら、24g。

f:id:nariko1:20200320211711j:plain


ということは塩分はだいたい2.4g。3.1-2.4は0.7なのであと0.7gの塩分が必要。しょうゆは3.5gで1gの塩分なのですが・・

しょうゆを入れようと計ったら10グラム出てしまった。ま、いいか。(せっかく計っているのに適当・・・)

f:id:nariko1:20200320211730j:plain


②味噌としょうゆをまわしかけ、手動ー炒めるー4分。

 

f:id:nariko1:20200320211752j:plain


終了

 

適当な割には美味しかった。水分がでるのでちょうどよいお味でしたよ。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ