ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯③コーンスープ、里芋とブロッコリーのチーズ焼き

8月29日今日の手抜きごはん

f:id:nariko1:20190829201554j:plain

2019年8月29日コーンスープ、里芋とブロッコリーのチーズ焼き

今日も大雨。
今週まだ買い物に行っていませんが、(週末まとめ買いするので)
野菜が高くなりそうですね・・・

【コーンスープ】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20190829201824j:plain

コーンスープ

①コーンの缶詰を鍋に投入(100グラム)
②玉ねぎのみじん切り半分、牛乳200ml、バター15グラム、塩少々投入
③メニューコーンスープを選択、スイッチオン
終了(25分くらい)

うちの息子はこのコーンスープが大好き。
もっと作りたかったけれど、牛乳が残り少ないので二人分のみ。

【里芋とブロッコリーのチーズ焼き】ヘルシオ使用

f:id:nariko1:20190829201836j:plain

里芋とブロッコリーのチーズ焼き

①冷凍のブロッコリー、カリフラワーを取っての取れるティファールに投入
②玉ねぎ残り半分をくし切り、鶏肉、里芋を入れる
③塩コショウをし、とろけるチーズをかけ、しょうゆを少し回しかける
ヘルシオウォーターオーブン170度下段20分
終了

里芋は前日、皮をむいてホットクックで蒸し15分したもの。
本当は、がめ煮(鶏の炒り煮)にしようかなと思っていたのですが、コーンスープをリクエストされたので洋風にしました。

ひよこ豆のサラダ。ひよこ豆もホットクックで蒸して作っています。

また今度ご紹介しますね。(写真がない)
美味しかったです。ごちそうさまでした。


プライバシーポリシー お問い合わせ