ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑫チキン南蛮、かぼちゃのサラダ

10月12日今日の手抜きごはん

 

f:id:nariko1:20191012200517j:plain

2019年10月12日チキン南蛮、かぼちゃのサラダ




今日は台風。皆様の地域はいかがでしょうか。お見舞い申し上げます。


【チキン南蛮】ヘルシオ使用

 

f:id:nariko1:20191012200504j:plain

チキン南蛮とつけ野菜



鶏もも肉は、塩コショウをする。

②ビニール袋に卵と小麦粉を入れてぐにゅぐにゅし、鶏もも肉をいれて全体にまぜる。

③網にのせる。つけ野菜をホイルにつつんで一緒にならべる。

ヘルシオまかせて調理ー焼く揚げるースタート

⑤焼いている間に南蛮酢を作る。久原のてりたれに酢をいれて鍋であたためる。

⑥タルタルソースを作る。ゆで卵をきざみ、玉ねぎをみじん切り、キュウリもみじん切りにしてボウルにいれ、マヨネーズ、塩コショウ、久原のてりたれを少々いれてまぜる。

⑦焼きあがった鶏もも肉を一口大に切り、南蛮酢をかけ、タルタルソースをのせる。

終了

ちなみにゆで卵はホットクックでできます。ゆで卵メニューで20分です。便利。

【かぼちゃのサラダ】新型ホットクック1.6使用

f:id:nariko1:20191012200644j:plain

かぼちゃのサラダ




①かぼちゃ、じゃがいもはさいの目切り。玉ねぎをみじん切り。塩コショウをする。
②ホットクックダウンロードメニューーかぼちゃのサラダー20分。

③できあがったらマッシャーで潰し、マヨをいれてまぜる。

④きゅうりとゆで卵もきざんでいれてまぜる。

終了

息子曰く、お店の味ではないと。
南蛮の道は遠いなあ。私は十分おいしいと思うんだけど。ごちそうさまでした。





 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ