ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作るおやつ③白玉ぜんざい

4月25日今日の手抜きごはん

先日作ったぜんざい。

 

 

f:id:nariko1:20200422194033j:plain

白玉ぜんざい






【白玉ぜんざい】新型ホットクック1.6使用

 
①ぜんざいは以前のレシピ通りに作ってください。

nariko1.hatenablog.com

息子が甘いほうがいいというので砂糖は今回200g入れました。

 で、白玉だんご。

f:id:nariko1:20200422193819j:plain

水を少しずついれてこねていきます。これ、小さいころよくやったのよね。楽しかったなあ。おこさんとぜひ。

f:id:nariko1:20200422193844j:plain



耳たぶくらいの硬さにして、丸めて沸かしたお湯の中にいれる。

f:id:nariko1:20200422193918j:plain

丸くない・・すみません。

お団子が表面に浮いてきたらできあがり。

ざるにとって冷水で冷やす。

f:id:nariko1:20200422193954j:plain

これをホットクックでできあがったぜんざいに投入して終了。

 

f:id:nariko1:20200422194101j:plain



 

お子様も喜びますよ。

 stayhome。おうちでご飯を楽しみましょう。

プライバシーポリシー お問い合わせ