ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットクックで作るおやつ④ホットケーキチョコ味

4月26日今日の手抜きごはん

板チョコを買ったので、ホットケーキミックスに混ぜてみよう。

 

f:id:nariko1:20200425154708j:plain

ホットケーキチョコ味

【ホットケーキチョコ味】新型ホットクック1.6使用

 
①チョコレートを溶かす

 

f:id:nariko1:20200425145013j:plain

②バター50グラムを溶かし、チョコレートと混ぜる。溶かしたら、卵黄を2個入れて混ぜる。

f:id:nariko1:20200425145123j:plain

 

③②にホットケーキミックス150gを投入。かなりもさもさするが、まぜるとまとまってくる

f:id:nariko1:20200425145144j:plain


④卵白を泡立てる。ブラウンのブレンダーは泡だて器が付いてるのでこれで泡立て。私は砂糖をいれなかったけど、ここで砂糖を入れたほうがお子さんにはいいかも。

f:id:nariko1:20200425145209j:plain



⑤④と③を混ぜる。

 

f:id:nariko1:20200425145233j:plain



⑥混ざったらこんな感じ。これを鍋に投入。

 

f:id:nariko1:20200425145318j:plain


⑦鍋はクッキングシートを敷いておくと取り出しやすい。

 

f:id:nariko1:20200425145412j:plain

 

⑧ホットクックの自動メニューのブラウニーを選んでスイッチオン。

f:id:nariko1:20200425145432j:plain

できた。

f:id:nariko1:20200425154608j:plain

ペーパーごと取り出して、お皿に。

f:id:nariko1:20200425154628j:plain

切ったらこんな感じ

f:id:nariko1:20200425154650j:plain

これは、粉の量を減らして、メレンゲにも砂糖を加えて作ればガトーショコラになるな。たぶん。またやってみます。

息子はもっと甘くしろという。大人にはちょうどいいんですが、そうだね。確かにチョコレートの甘みと、ホットケーキミックスの甘みしかないので。
それで、生クリームに砂糖をいれて泡立てて、添えました。あまくておいしいと息子はペロリ。

f:id:nariko1:20200425154708j:plain


実験楽しい。

プライバシーポリシー お問い合わせ