ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックで作る夕ごはん64和風パスタ

5月28日今日の手抜きごはん ごはんが1膳しかなかった… 【和風パスタ】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎ半分、パスタ100g、オリーブオイルを回しかける。 ②麺の上にあるものの野菜をいれる。今日はパプリカとしいたけ。 ③ウィンナーもいれて、水を300ml入れ…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑰豚肉の生姜焼き

5月27日今日の手抜きごはん 勝間さんの本にあった、肉と野菜を別々に作る肉じゃがを読んで、生姜焼きも同じようにできるかなと思い、やってみた。 // リンク 【豚肉の生姜焼き】新型ホットクック1.6とヘルシオ使用 ①生姜焼きに添える野菜を炒める。玉ねぎ、…

ホットクックで作る夕ごはん63鶏肉のしょうゆマヨ炒め

5月26日今日の手抜きごはん とろみさんのブログがTwitterで流れてきて、美味しそうだったので、やってみた。胸肉がないのでもも肉で。 ホットクックレシピ 鶏胸肉のマヨネーズ和え - とろみん家ホットクックレシピ#ホットクックを使って安い・簡単・低カロリ…

ヘルシオで作るおやつ バナナチョコケーキ

5月12日今日の手抜きごはん バナナがヤバいので作ってみた。 【バナナチョコケーキ】ヘルシオ使用 ①バナナ2本をつぶす。ブラウンのブレンダーで、秒で。 ②①のバナナをボウルにうつし、卵1個と牛乳100mlを投入しさらに混ぜる。 ③ホットケーキミックス200g投…

ホットクックで作る昼ごはん⑱焼うどんwith納豆キムチ

5月9日今日の手抜きごはん 超手抜き焼うどん。包丁いりません。 【焼うどんwith納豆キムチ】新型ホットクック1.6使用 ①1人前です。水300mlをいれて自動ーインスタントラーメンを選んでスタート。食材をいれてください、と言われたら冷凍うどんを1玉いれて…

ホットクックで作る昼ごはん⑰のり茶漬けパスタ

5月8日今日の手抜きごはん 超手抜きパスタ。 【のり茶漬けパスタ】新型ホットクック1.6使用 1人前です。玉ねぎ1/2をスライス。ベーコンと、マッシュルーム、そしてお茶漬けの素2袋、水300mlをいれて自動ーナポリタン風パスタを選んでスタート できました…

ヘルシオとホットクックで作る昼ごはん③スフレドリア

5月7日今日の手抜きごはん 卵白がたまってるので昨日作ってみました。ふわふわ 【スフレドリア】ヘルシオとホットクック使用 ①トマトピューレ200mlと、トマトケチャップ、ひき肉、ソース、塩、にんにくチューブを鍋に入れて手動ー煮物ー2分。 ②ごはんの上に①…

ホットクックで作るおやつ⑦プリン

5月6日今日の手抜きごはん 息子のリクエストでプリン。 ホットクックでプリン 【プリン】新型ホットクック1.6使用 ①牛乳300mlと砂糖70gをレンジで1分半ほど温めて溶かす。 ②卵黄3つを軽くかき混ぜる。 ③①と②を合わせ、いったん網でこす。 ④カラメルを作る。…

ヘルシオとホットクックで作る昼ごはん②坦坦うどん

5月5日今日の手抜きごはん うどんがあるので、担々麺風につくってみよ。 【坦坦うどん】ヘルシオとホットクック使用 ①たまねぎ、小松菜、しめじ、ひき肉をかごに入れ、ヘルシオのソフト蒸し70度15分。 ②その間、冷凍うどんをゆでる。これはホットクックにま…

ヘルシオで作る夕ごはん⑬ピザ

5月3日今日の手抜きごはん ピザ、はじめて作った。 【ピザ】ヘルシオ使用 ①強力粉200g、レシピは薄力粉50gとあったが、小麦粉がないので、ホットケーキミックスで代用。(問題なく作れました)砂糖20g(ホットケーキミックスを代用したので、砂糖は入れな…

ホットクックで作るおやつ⑥シナモンパン

5月3日今日の手抜きごはん 生協から強力粉が届いた。パンが作ってみたかったので実験。 【シナモンパン】新型ホットクック1.6使用 ①強力粉200gと砂糖20g、ドライイースト3g、塩1g。 室温に戻した牛乳90ml、溶き卵1個をまぜ、さらに溶かしたバター30gを…

ヘルシオで作る夕ごはん⑫なすのピザソース焼き

5月1日今日の手抜きごはん ピザが食べたいが、強力粉がまだ来ない(生協で頼んでる)ので気分だけ。 【なすのピザソース焼き】ヘルシオ使用 ①取っ手が取れるフライパンになすを並べ、たまねぎとベーコンとマッシュルームを散らす。軽く塩コショウをしたあと…

プライバシーポリシー お問い合わせ