ホットクックで手抜きごはん

ワーママは忙しい。おいしくて簡単なごはんをホットクック2台とヘルシオで追求するブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑦里芋と鶏肉のチーズ入り煮物と豚肉のステーキリメイク

9月30日今日の手抜きごはん 2019年9月30日里芋と鶏肉のチーズ入り煮物、豚肉のステーキリメイク なんと弁当を持っていくのを忘れてしまった私。昨夜のかぼちゃと豚肉のステーキをお昼に食べる予定が・・・豚肉のステーキはリメイクすることにしました。【豚…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑥かぼちゃの煮物と豚肉のステーキ

9月29日今日の手抜きごはん 2019年9月29日かぼちゃの煮物、豚肉のステーキ 【豚肉のステーキ】ヘルシオ使用 豚肉のステーキ ①豚ロースは塩コショウをし、久原のてりたれをかけて1時間ほど置く。②ヘルシオ使用、ウォーターオーブン170度15分。 終了 ステーキ…

ホットクック2台で作る夕ごはん⑧かぶと豚肉のカレー炒め、さばの味噌煮

9月28日今日の手抜きごはん 2019年9月28日かぶと豚肉のカレー炒め、さばの味噌煮 夫が単身赴任から帰ってきているのですが、料理を作るそばから食べつくされ、写真を取る暇がなく更新できていませんでした。今日は意地でも!!更新します。 【かぶと豚肉のカ…

ホットクックで作る夕ごはん④麻婆ナス

9月25日今日の手抜きごはん 2019年9月25日麻婆ナス 息子が夕ごはんいらないというので、一人分です。 【麻婆ナス】新型ホットクック1.6使用 麻婆ナス ①玉ねぎ1個くし切り、しめじ、なす、パプリカを入れる②牛豚ミンチ(冷凍)を入れ、チューブのショウガと…

ホットクック2台で作る夕ごはん⑦レンコンと豚小間の炒め煮、キャベツと鶏の蒸し煮

9月24日今日の手抜きごはん レンコンと豚小間の炒め煮、キャベツと鶏の蒸し煮 今日もホットクック2台だけでごはんが完結。 【レンコンと豚小間の炒め煮】旧型ホットクック1.6使用 レンコンと豚小間の炒め煮 ①レンコン1個(しかなかった)薄切り、玉ねぎく…

ヘルシオで作る昼ごはん①焼肉のたれチャーハン

9月23日今日の手抜きごはん 2019年9月23日焼肉のたれチャーハン 何もしたくない休日の昼下がり。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 包丁すら使うのがダルいので、使わずにお昼ご飯。 【焼肉のたれチャーハン】ヘルシオ使用 焼肉のたれチャーハン ①ごはんお…

ホットクックで作る夕ごはん③手羽元のカレー

9月21日今日の手抜きごはん 2019年98月21日手羽元のカレー 手羽元が安かったのでカレーにしました。 【手羽元のカレー】新型ホットクック1.6使用 手羽元のカレー ①トマトは高いので、トマトピューレを投入②玉ねぎ2個をブレンダーでみじん切り③手羽元を入れ、…

ホットクック2台とヘルシオで作る夕ごはん④

9月19日今日の手抜きごはん 2019年9月19日豚の生姜焼きとじゃがいものみそ汁 昨日ご飯が作れなかったので、息子の好きな生姜焼き。【豚の生姜焼き】新型ホットクック1.6とヘルシオ使用 豚の生姜焼き ①豚肉は久原のてりたれにショウガをいれたものをかけて味…

ヘルシオで作る夕ごはん①ウィンナーとパプリカの卵とじ

9月18日今日の手抜きごはん 2019年9月18日ウィンナーとパプリカの卵とじ 美味しいものって何でしょうね。 最近外食の味の濃さに、違和感。 自炊は自分で味の濃さを決められるのでいいですね。 【ウィンナーとパプリカの卵とじ】ヘルシオ使用 ①たまねぎはくし…

ホットクック2台で作る夕ごはん⑥かぼちゃのポタージュ、もやしと鶏肉の蒸し煮

9月17日今日の手抜きごはん 2019年9月17日 かぼちゃのスープ、もやしと鶏肉の蒸し煮 ホットクック2台だけでごはんが完結するなんて。 【かぼちゃのポタージュ】新型ホットクック1.6使用 かぼちゃのスープ ①かぼちゃ200グラム乱切り、玉ねぎ1/2、水100ml ②自…

ホットクックで作る昼ごはん⑤豚丼

9月16日今日の手抜きごはん 2019年9月16日今日の手抜きごはん 豚丼 息子は大学。私一人の昼ごはん。ごはんがあったので丼物にしよう。 【豚丼】新型ホットクック1.6使用 ①玉ねぎをくし切り、しいたけを縦に切って、豚肉(冷凍)を入れる。 ②すき焼きのたれが…

ホットクックで作る昼ごはん④エビとパプリカのクリームパスタ

9月14日今日の手抜きごはん 2019年9月14日エビとパプリカのクリームパスタ 息子は出かけてしまい、私一人の昼ごはん。カップ麺にしようかな~と一瞬考えましたが、パプリカの残りがあったので、これで何か作ろうとホットクックのレシピ集を眺めて、パスタに…

ホットクック2台とヘルシオで作る夕ごはん③オムライスとジャガイモのポタージュ

9月13日今日の手抜きごはん 2019年9月13日オムライスとジャガイモのポタージュ 結局買い物せずに今週が終わった・・【オムライス】旧型ホットクック1.6とヘルシオ使用 オムライスの具 ①玉ねぎとシメジはブラウンのブレンダーでみじん切り ②トマトを刻んで入…

ホットクック2台で作る夕ごはん⑤ジャガイモの炒め煮、鶏と大根と里芋の煮物

9月12日今日の手抜きごはん 2019年9月12日ジャガイモの炒め煮、鶏と大根と里芋の煮物 仕事忙しかった・・・。買い物に行く気力もなく、冷蔵庫にあるもので作る。 【ジャガイモの炒め煮】新型ホットクック1.6使用 ジャガイモの炒め煮 ①ジャガイモは短冊切り、…

ホットクック2台で作る夕ごはん④鶏とトマトの煮込み、レンコンとウィンナーの炒め煮

9月11日今日の手抜きごはん 2019年9月11日鶏とトマトの煮込み、レンコンとウィンナーの炒め煮 今日はトマトがヤバいのでトマトを使った料理にしました。【鶏とトマトの煮込み】新型ホットクック1.6使用 鶏とトマトの煮込み ①玉ねぎ1個、トマト、まいたけ、パ…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯⑤冷凍お好み焼きとパプリカのパスタ

9月9日今日の手抜きごはん 2019年9月9日冷凍お好み焼きとパプリカのパスタ ポルノグラフィティの東京ドームライブに行ったのですが、今日、月曜日は台風で交通機関が乱れまくり。まず羽田までたどり着くのに2時間荷物預けで1時間飛ぶまで2時間かかり、信…

ホットクックとヘルシオで作る夕ご飯④手羽先の塩焼きと厚揚げの炒め物

9月5日今日の手抜きごはん 2019年9月5日手羽先の塩焼きと厚揚げの炒め物 今週は帰宅が夜10時前が続き、全くご飯が作れていません。あまりにへとへとだった様子をみて、息子が昨日は夜ご飯を用意してくれていました。うれしかったです。今日は若干早く帰れ…

プライバシーポリシー お問い合わせ